Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Re:GYM

f:id:tepped:20201107163437p:plain

10月中旬頃よりジムに通い始めました。沖縄から帰ってから入会しようと決めていました。案の定、沖縄から戻った時には、+2kgになっていましたので、即座に入会。以前も一瞬利用していましたが、2か月もちませんでしたね(^▽^;) 今回は、以前のジムとは違うジムを利用。そちらの方が、距離的にも近くなったため、歩いて通ってます。

 

私の最終的な目標として、健康診断時の標準体重に戻したいのと、出来れば腹筋が鍛えられればなというものです。ただ、筋肉をつけると重くなるという話を聞く一方、筋肉が付くと結果的に痩せるという話も聞くので、正直良くわかりません。

 

現在のメニューは、1週間に2回(出来れば3回)通い、ランニングマシーンで1時間のウォーキング(6㎞/h)。そして、腹筋を鍛えるマシーンで、腹部を重点的に鍛えるようにしてます。

 

歩いている時は、とにかく暇なので、iPadを持ってきて、Youtubeなどで動画を見ながら歩いてます。とにかく飽きない事が大切ですね。今んとこ大丈夫ですが、とりあえず3日坊主は避けたいなぁ。

 

運動もそうですが、炭水化物の摂取を控えめにしています。が、私的に甘いモノが食べれないと、無理なので、適度に甘いモノなどは摂取すると思います。少しずつでも痩せれれば良いなぁ。