Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アヴァシンの帰還 スポイラー6

 
アヴァシンの帰還 スポイラー第6弾!
 

イメージ 1

解放の天使   1WW
クリーチャー― 天使
飛行
 
解放の天使が戦場に出た時、あなたがコントロールするパーマネントを1つオーナーの手札に戻す。      3/3
 
序盤の展開の妨げにならなければよいが、うまいことCIPを使い回したいものです。
それにしても、3マナの天使って軽いね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
月の賢者タミヨウ   3UU
プレインズウォーカー― タミヨウ      4
+1:パーマネントを1つ対象とし、それをタップする。それは、それのコントローラーの次のアンタップステップにアンタップしない。
-2:プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーがコントロールするタップ状態のクリーチャー1体につき、1枚のカードを引く。
-8:あなたは、「あなたの手札の上限がなくなる」及び、「カードが1枚いずれかの領域からあなたの墓地に置かれるたび、あなたはあなたの手札に戻してもよい」を持つ印章を得る。
 
新たなPW。
+1能力:-2能力を考え、クリーチャーをタップさせるのが有効かも。-2能力:タップしてあるクリーチャー分ドロー。対象を選べるので、対立で相手を縛りつつドローとかも良いのでは。-8能力:唱えた呪文などあらゆる領域から、カードが戻ってくる。暗黒の儀式や炎の儀式なんかだと無限マナ確。
 
イメージ 3
狩られる者の逆襲   4GG
ソーサリー
奇跡G
 
クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+6/+6の修整を受けるとともにトランプルを得て、このターンにそれをブロック出来る全てのクリーチャーは、ブロックする。
 
緑の奇跡は、クリーチャー強化。
接死クリーチャーなんかに唱えたいです。
クリーチャーがいないと全くの不発に終わってしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4雪花石を率いる者、ブルーナ   3WWU
伝説のクリーチャー― 天使
飛行、警戒
ブロックか攻撃するたび、こいつに戦場と手札と墓地のオーラを好きなだけ着けてもよい。        5/5
 
オーラを纏いし天使。手札の重たいオーラをバンバン出せますね。族霊鎧なんかあると、破壊されなくなりますね。(墓地から何度も拾って来れますから。)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 幽霊のゆらめき   2U
インスタント
 
あなたがコントロールするアーティファクトやクリーチャーや土地を2つ対象とし、それらを追放し、その後それらのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
 
雲隠れの上位種版?
2マナ増えたら、対象:アーティファクト・クリーチャー・土地
が2つ増え、数が2つになった。
上陸能力を狙ったり、ブロッカーの立ち消えなんかも狙える汎用性のある呪文です。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
石大工   R
クリーチャー― 人間・シャーマン
結魂
 
石大工が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーはそれぞれ「R:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修整を受ける。」を持つ。
 
組んだら火吹き付与。