Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

マトリックス

1aw

2019/09/09 梅田ブルク7にて鑑賞。2日連続の鑑賞ですw

あらすじ

凄腕ハッカーのネオは、最近”起きてもまだ夢を見ているような感覚”に悩まされていた。そんなある日、自宅のコンピュータ画面に、不思議なメッセージが届く…。正体不明の美女トリニティーに導かれて、ネオはモーフィアスという男と出会う。そこで見せられた世界の真実とは。やがて、人類の命運をかけた壮絶な戦いが始まる。

感想

Dolby cinema で鑑賞。シリーズのDVD持ってるけど、映画館での鑑賞は初めてで、観れて感激です!Dolby cinemaの音響と映像の凄さは体感しないと味わえない。本当の"黒"が表現されているのだと、感じさせてくれる‼︎


IMG_1067

確かに綺麗だった。しかしながら、幾らDolby cinemaが優れているとはいえ、1999年作の映像技術では、現代の映像クオリティには劣ってしまっているのは明白でした。しかしながら、マトリックスや他の作品が有っての今があるので、否定している訳では無く、進歩を感じる事が出来ると言った方が良いかもです。

 
 

「あのモーフィアスと救世主⁉︎が闘ってるぞ‼︎」

船のクルーが見たがるのも分かります。モーフィアスとネオの武術対決は、心踊るシーンでした。

 

モーフィアスを助けに行くネオ&トリニティのアクション・シーンは必見!coolの一言に尽きます。

 

「未来を見るのと、歩むのとは違う」モーフィアスの言葉には説得力がありました。これは、ネオだけに言える事ではありません。ネオが自身を信じた様に、トリニティもまた、ネオを信じる事で救世主を目覚めさせるキッカケになったのでしょう!

関連作品