Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

エンバンメイズ 全巻読破

IMG_2745 (編集済み)

漫画: 田中一行

全06巻読破!!!!

あらすじ

地下に広がる巨大なダーツ競技場を舞台に、巨万の富と、時に命を賭けて闘う裏世界のダーツプレイヤーたち!! “迷路の悪魔”と呼ばれる、すご腕ダーツプレイヤー・烏丸徨は、冷酷非道な借金取り・神谷を相手に一千万円を賭けてダーツで勝負をすることに。揺らがぬ心が放つ、必中の矢を武器に烏丸は悪辣非道な対戦相手を脱出不能の迷路へと誘い込む。

感想

ダーツオンリーの戦いでしたが、飽きることなく読み続ける事が出来ました。一癖も二癖もあるダーツプレイヤーが、お互いの腕を懸けて(ほぼ命懸けだけど)闘います。

 

ダーツの上手さはこのマンガでは、当たり前。どのように課されたお題をクリアしていくかが鍵を握るため、頭脳プレーが要求される内容となっています。

 

所々で見せる主人公の禍々しい感じが、少し”脳噛ネウロ”を思わせる印象です。

関連作品