Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

メン・イン・ブラック3

81ikdUVNdXL._SY445_

TV録画にて鑑賞。

あらすじ

エージェント“J”と“K”のコンビは今日も奇想天外なエイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえない。翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が無い。さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す。混乱するJ。何者かが過去を書き換えたのか?

感想

40年前、”K”の手で捕まえ月へ幽閉されたアニマルボリスが脱獄。アニマルボリスのタイムトラベルにより、Kの存在が消えてしまった!相棒を失ったJが過去の出来事を正し、Kを救い出す物語。

 

面白宇宙人との戦闘もはさみつつ、毎度お馴染みのKとJのかけあいは、面白いと言うか、MIBだなぁ、て感じさせてくれる。

 

最後、亡き父の真実を知ってしまうJ。驚きつつも、過去の自分とKとの会話を見守っていた。

 

過去から帰ってきたJを待っていたのは、あいも変わらずのK。探り探りのJだったが、父への配慮に感謝を伝えた。言葉でのやり取りは少なかったものの、信頼しあっているという雰囲気がとても良かったな!

関連作品