Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

サンケンロック 全巻読破

f:id:tepped:20210712180430j:plain

漫画: Boichi

全25巻読破!!

あらすじ

主人公の北野堅(きたの けん)は幼い頃に家族を失い、16歳の頃には喧嘩に明け暮れ、荒みに荒んでいた。そんな彼が同級生のよしざわ ゆみ(ユミン)に恋をし、告白するが、「実は私は韓国人で韓国で警官になる」と明かされ、振られてしまう。その後も荒んだ日々を送るケンは、1年後実際に韓国で警官になったユミンをテレビで見て「自分も韓国で警官になろう」と決意。高校を退学し、韓国に渡るが、高校中退で日本人の彼を警察はもちろんどこの企業も雇ってはくれなかった。

感想

絵が上手い。序盤の展開まで良かったけど、最後の方が微妙。ユミンの行動も良く分からんかったし、その後の、ケンの活躍も省略されててなんのこっちゃわからんかったし。 そもそも、テスがなんで初対面のケンをボスにしたのかが意味不明でした。 うーん。いろいろもやもやが残るなぁ。

関連作品