Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

バキ 全巻読破

イメージ 1

漫画: 板垣恵介

全31巻読破!!!!

あらすじ

最凶死刑囚編

第1部に登場した地下闘技場戦士と、シンクロニシティで脱獄した5名の死刑囚たちとの戦い。

 

中国大擂台賽(ちゅうごくだいらいたいさい)編

中国武術界最強の「海皇」を決める大会を舞台とした物語。烈海王範馬刃牙の解毒治療のために中国へ連れて行き、大会に出場させる。真相は毒手を持つ敵と対戦して毒を裏返すという荒業の治療法だった。

 

神の子激突編

マホメド・アライJr.を中心とした種々の戦闘模様。以前より刃牙の彼女・梢江にアピールしていたアライJr.が、最強と最愛の2つを手に入れるために範馬刃牙に勝負を挑む。最終的には刃牙が圧勝し、勇次郎に挑戦状を叩き付ける展開となった。

感想

だいぶ前に見たアニメが、”最凶死刑囚編”までしかやってなかったので、見たいなぁ、って思ってたので、漫画にて読み直し。 中国大擂台賽は燃えますね。色々と思い出すことがあって、面白かったです!やっぱり、印象的だったのは、烈海王の”裏返った!!”や、海皇VS勇次郎の戦いでしょうか。

関連作品