Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

マテリアル・パズル -彩光少年- 全巻読破

f:id:tepped:20210712180649j:plain

漫画: 土塚理弘

全02巻読破!!

あらすじ

数々の女神からの刺客を退けた不老不死の3人と仲間達は、女神との最後の戦いに臨むべくメモリア国を旅立った。だがその後、戦いの結果はおろか、彼らの消息すらも全く途絶えてしまった。

 

3か月が過ぎたある日、不安を募らせるメモリア城にひとつの情報がもたらされた。決戦の地・パキ島の近海を通った人物。彼が目撃したのは、伝説の大魔王「デュデュマ」、そしてそれと対峙する巨大な“人形のようなもの”であった。

 

同じ頃、長い「時の眠り」の中にいたメモリア王子グリンは、夢の中に現れたメモリア初代女王から最終決戦の顛末を告げられた上で、ある1つの使命を託される。

感想

第3章のストーリーは、主人公たちと女神との決着に関するエピソードのみであるためか、全4話ととても短めの内容となっていました。1巻にも満たない。 名前のみが頻出していた最強の「五本の指」、“魔人”ジャンクーアがついに登場。 エピソードの最後に、第4章と第0章への導入部がそれぞれ描かれている。続きが気になります!

関連作品