Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

進々下鴨


この前の休みは、久しぶりに京都へ。
下鴨神社へ行ってきました。

と、その前にまずは腹ごしらえで、行ってみたかった進々堂へ。

イメージ 2 イメージ 1

まさにこれ。よく細部まで描かれてます。
1時過ぎに行きましたが、結構お客さん入ってて、奥の席しか座れなかった。

イメージ 3

カツカレーは終了していたので、カレーライスセットを注文。


その後、歩いて下鴨神社を散策。

 イメージ 4 イメージ 5 

 イメージ 7 イメージ 6 

その日は雨が降りそうでしたが、なんとか天気がもってくれて助かりました。

参道に大きく枝を伸ばす青々とした木々の色に、心が洗われるような気分でした。
道の途中の小川もとても良い雰囲気を醸してますね。

お参りを済ませ、傍らで行われてた、催し物のフリマを覗いていきました。
小物やら、お茶碗やら、美味しそうなお菓子やら色々なものが置いてあって、見てるだけで楽しかったですね。

イメージ 8

帰りに噂で聞いた美味しい豆大福を購入。
長蛇の列でした。流石の人気!!
帰りの電車の待ち時間に食べましたが、とても美味しかったです。