Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

イメージ 1

2019/7/05 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。レイトショーなので、¥1400円也。100円上がるとデカい( ;∀;)

あらすじ

“ホーム”であるニューヨークを離れ、舞台はヨーロッパへ。ピーター(トム・ホランド)は親友のネッド(ジェイコブ・バタロン)やMJ(ゼンデイヤ)たちと2週間の夏休み旅行へ出かける。そこでピーターの前に突如現れるのは、S.H.I.E.L.D.の長官、ニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)だ。「出番だぞ。私と共に戦う覚悟はあるか?」とピーターに告げるが・・。

感想

エンドゲーム後のお話。新たな仲間、ミステリオと共闘する展開。しかし、当のスパイダーマンはというと、気になる女の子とどう過ごすかに必死。その為、ヒューリーにたしなめられる。

 

世界を救ったヒーローの一人といえど、まだ若さあふれる年頃の男の子に変わりはなく、ブラックダリアを見つけてはしゃぐピーターが、とても微笑ましかった!

 

そんな悩めるピーターに、優しく声をかけるミステリオは、頼れる兄貴肌でとても好感が持てましたが、、、束の間でしたね。

 

最終局面は、スタークの遺産であるドローンを駆使し、ホログラムによってヒューリーすらも欺く展開。以前にも増して強くなったミステリオでしたが、スーパーヒーローは強しでしたね。

 

最後は、彼女となったMJと楽しげに空の散歩。だったのだが。。。果たして、ピーターはどーなんのかな⁉️てか、ヒューリーは何してんの⁉️

関連作品