Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

3年奇面組 全巻読破

イメージ 1

漫画: 新沢基栄

全06巻読破!

あらすじ

一応中学二年生の女子生徒河川唯と宇留千絵は普通で退屈な学園生活を送っていた。そんなとき、一学年上にいる悪名高き名物集団奇面組と遭遇する。一堂零、冷越豪、出瀬潔、大間仁、物星大の5人の奇面組メンバーは個性豊かという表現を通り越したハチャメチャな連中だった。彼らをすっかり気に入ってしまった唯となし崩しに付き合わされた千絵は奇面組と行動を共にするようになる。一方、奇面組の担任である伊狩増代や体育教師の石砂拓真は零たちにすっかりかき回されていた。

感想

会社の先輩が好きで読んでたジャンプ漫画だったらしく、話のネタで読んでみました。アニメもやっていたとのことで、当時はすごい人気があったらしい。

 

読んでみた感じ、ギャグともいえるか微妙なギャグの応酬で、正直面白いかと言われると微妙な内容でした。まぁ、そういう時代だったと言えば、納得せざるを得ませんね。  ハイスクール奇面組も続けて読むつもりではいたのですが、なにぶん内容がないよーだけに少し読むのを躊躇ってますw

関連作品