Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所 全巻読破

イメージ 1

漫画: 西義之

全18巻読破!!!!

あらすじ

本来なら現世にいるべきではない死霊が跋扈し人を害する事件が度々起こる現代の日本。この世界には、魔法律協会と呼ばれる魔法律によって霊の犯罪を裁きあの世へ送るために作られた新設の機関が存在している。

 

物語は、六氷魔法律事務所を主な舞台に魔法律を使いこなす天才少年ムヒョと凡庸な助手ロージーの二人の魔法律家の活躍を主軸に展開してゆく。

感想

昔、立ち読みで読んだ思い出のある漫画です。 ロージーの成長を見守る感じがイイですね。ムヒョが天才的な執行人であるというのは、周りの様子から分かるが、普通の執行人がどの程度とかの対比が無いため、正直分かりづらいです。

 

エンチューとの因縁の物語はとても面白かっただけに、ベクトールとの話が中途半端な出来で物足りなさを感じざるを得ません。もうちょっと話を膨らまして欲しかったですね。

関連作品