Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

シャザム!

f:id:tepped:20210713114939j:plain

2019/04/23 TOHOシネマズ梅田にて鑑賞。

あらすじ

思春期真っ只中の少年ビリーは、ある日、魔術師からヒーローの才能を見出され、世界の救世主に選ばれちゃって、ある言葉を叫ぶと、心は少年のまま体は大人のスーパーヒーローに変身できるようになる。

 

 その言葉とは・・・「シャザム!」。その最強サイコ―な魔法の言葉を唱えると、【S=ソロモンの知力、H=ヘラクラスの強さ、A=アトラスのスタミナ、Z=ゼウスのパワー、A=アキレスの勇気、M=マーキューリーの飛行力】という6つのスーパーパワーを持ち合わせるヒーローに変身する!シャザムは、あのスーパーマンを凌ぐほどの絶対的強さを秘める最強のスーパーヒーローだ!しかし、筋肉隆々の神のような肉体の中で、心は少年のままシャザムになったため、“超能力で携帯を充電できる?”とかティーネージャーらしくスーパーパワーをいたずらで使ったりしてしまう。しかし楽しいだけではいられない。彼にはある使命が課せられていた…

感想

予告のまんま。子供がスーパーパワーを手に入れたら、って感じの内容。変身が一瞬で便利!タイツ履いたりする必要無し。だけど、毎回稲妻落ちてきちゃうのも如何なものかな⚡️最終的にスーパーパワーを持つものが一気に6人に増える。これは幾ら何でもやり過ぎ!ヒーローの希少感が薄れてしまう。

関連作品