Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

灯争大戦 2

 
気になるカードその2
 
イメージ 1
相手は呪文を唱えるコストが+2になり、ターン終了時にライフを1点失う。
Nether Voidにも通ずるところもありますが、6マナは正直重い。
6マナだったら、トロンとかポストとかに入ったりすんのかな?
 
 
イメージ 2
最近、プテラマンダーなどが加わった青赤デッキに入りそうな良カードなのでは。
しかしながら、3マナというマナコストと、こいつを出した後じゃないとカウンターが乗らないということを考えるとなかなか悠長な気もしなくもないけど、果たして今後使われるのでしょうかね。
 
イメージ 3
 
これはダメだ!!! 対POXカードと言っても過言ではない。
不毛の大地が刺さらないし、世界のるつぼが機能しない。。。
はぁ~、まじか。