Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

灯争大戦

 
今回はPWが多数収録されてます。
 
■すべてのPWカードは常在型能力もしくは誘発型能力を持っている。
■セット内のPWカードはボックス購入特典のテゼレットを除いて36種。
■PWカードのレアリティはアンコモン20種、レア13種、神話レア3種。
■キーワード能力「増殖」再登場(一部ルール変更あり)。
■新キーワード能力「動員」登場。
 
とても心躍らされる内容です!!
 
◇現在出てきている私的に気になるカード
 
イメージ 1
悪魔の布告の上位互換。リリアナが居れば、手札破壊も出来ます。
イラストがとてもイイです!
 
イメージ 2
2色2マナのクリーチャー以外確定除去。
色拘束はあるものの2マナで、打ち消されないのはエグイです。
 
イメージ 4
3マナテフェリー。
相手のインスタントを封じれ、なおかつ、自分は基本+1活用し、ソーサリーを相手ターン終了時に撃って、色んなこと出来てしまう。さらに-能力と超強い!
 
イメージ 5
6マナで重いんだけど、強力な能力を持ったテゼレット。
クリーチャーとPWは親和がついて、展開力が半端ない。
ボーラスの工作員の時の奥義のような+能力。
求道者の時の-能力はホント強い。
奥義もなんだかオーバーkill感がするんですが。
 
イメージ 6
こちらも6マナと重め。
デッキトップを見て、第2の手札としてプレイ(そのカードのタイミングで)出来てしまう。ヴェールのリリアナで手札捨てる身の上としては有難い性能。
さらに、プレイ時は、マナの代わりにライフを要求してくる。
土地であれば0マナ。これは、さながらボブのように宇宙を見る事が出来てしまう。
極めつけは、パーマネント生贄での大ライフロス。フィニッシャーに十分なりえるね。1枚刺そうかな。
 
イメージ 3
5マナで増殖。色マナが要らないし、土地である為に、打ち消される心配もない。
さらには、生贄に捧げることもないので、毎ターン増殖することが可能。
これは色んな事が出来て面白そう!これも1枚刺したいけど、そんな枠あるかな?w
 
 
結構、良さげなカード達が輩出されているようです。
現在出てきている黒のPWは私のお眼鏡に叶う感じではなさそうでしたが、
混成マナのPWが多く、単色デッキでも使えるため、多様性があって面白いです。
今後のスポイラーも楽しみだ。