Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

名探偵伊集院大介 鬼面の研究 全巻読破

f:id:tepped:20210712181701j:plain

原作:栗本薫 漫画: まんだ林檎

全02(上下)巻読破!!

あらすじ

伊集院大介と森カオルは、テレビ番組の取材で山奥にある閉鎖的な集落「鬼家荘」を訪れることに。よそ者に心を開かない村人たちと、強引に取材を始めようとするロケ隊。両者の対立が深まる中、ロケ隊のメンバーがつぎつぎに殺されて…。伊集院大介が殺人事件と「鬼面」の謎を解き明かす!!

感想

『優しい密室』とはうってかわって、おどろおどろしい内容でした。 何も信じてない無神論懐疑主義者であっても、しきたりを何気なく実行しているのは、笑えるね。家を買ったり。毎日お風呂。玄関で靴を脱ぐなど。

 

人って時に簡単に人を殺しますね。相当な怒り。咄嗟的な。そういうこともあるかもしれませんが、自身の利になるならと平気で人を殺せる人はもっと怖いです。

 関連作品