Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

映画館以外のお出かけ


普段は基本的に映画館ぐらいにしかお出かけはしないのだが、
今日は京都にお出かけした。(もちろん映画は観てないよw)

お昼過ぎの到着でしたので、京都駅に隣接する伊勢丹内にあるラーメン小路だっけ。
そこで、お昼を取りました。結構な数のラーメン店が軒を連ねていますが、
どこも人の列があり盛況な面持ちでした。

イメージ 1

限定のラーメンを食べました。
やっぱ、ラーメンは塩が一番好きだな。
ここのラーメン美味しかったです。

次に、伊勢丹内にある美術館に。。。

今日の展示は、『久保 修 切り絵の世界』です。

イメージ 2

入場時ちょうど、本人のトークショーというか、絵を見ながらお話するみたいな
モノが始まり、人が固まっていました。
正直その製作者のおじさんには興味がないので、私はそれとは離れ、作品を一つ一つ見てました。にしても塊で動かれると作品が見にくくてしょうがないです。

観た感想。いいなぁって思うものもあれば、これ造りが微妙ってのもありました。
まぁ、全体的に細かく切るの大変そうだなぁ~、って感じでしたが、
絵をうまい事描けたら、出来なくもなさそう。
ただ、それだけで飯を食っていけると思うだけの自信はないので、あきらめます。
そういう意味で、この先生は凄いですね。馬鹿にしてるわけじゃないですよ。
良い作品はとても良かったので。

次に、三条に移動して、カフェで遅めのティーブレイク。

イメージ 3

ドリンクとケーキセット。
1時間ぐらい過ごし、そのあと、時間も時間なので、夜ご飯を食べに。
ケーキ喰った後にご飯って、どうかしてますねw

イメージ 4イメージ 5

アヒージョとか、ソーセージとか、なんやかんや食べた。(雑)

そのあと、バーに行って、カクテル呑んで帰りました。
雨凄かったんで、若干面倒でしたが、楽しいお休みでした。