Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ

f:id:tepped:20210715214926j:plain

2019/03/08 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

 

ホントは今週木曜に観に行く予定だったが、アプリが言うこと聞かず断念。シネマサンシャインの公式アプリが出ていたことは以前より知っていたが、カードシステムで溜まったポイントを消化してからの導入。いざチケットを購入しようとすると、”通信が出来ません”と出てうんともすんとも言わない。Wi-Fi切っても、iPadでも結局ダメで断念しました。木曜は¥1100だったんですがね。。。

 

しかし、今日ダメもとで起動してみると、すんなり購入できた。これはどーいうことなんでしょうね。直ったって事で良いんですよね、シネマサンシャインさん!!

 

それは置いといて本題。

あらすじ

新宿を舞台に法で裁けぬ悪と闘う冴羽獠と、そのパートナー・槇村香を描いた北条司原作の大ヒット漫画『シティーハンター』が新作アニメーションとして映画化!現在の新宿で獠と香が活躍する完全新作ストーリー!

感想

安定の展開で、これぞシティーハンターって感じの内容。良くも悪くも。ストーリー中、過去のOP&EDを随所に挿入され、ファン心をくすぐられた。やっぱEDは"GET WILD"だ‼︎スペシャル感を出す為、キャツ・アイも登場したが、正直蛇足。音の迫力というメリットはあったものの、TVアニメの域を出ないかなぁ、と思った。

関連作品