Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTG Arena 13


今回作成したデッキは、青単です!

単色デッキばっかり作ってますが、
単色だと多色地形にレアワイルドカード使わなくていいんですよね。


イメージ 1

当初、《霧まといの川守り》+《戦凧の匪賊》8枚積みで
《執着的探訪》を貼って殴る形を考えていましたが、
《戦凧の匪賊》がレアなので代わりに《川潜み》を入れてます。
そして、4マナで重い《睡眠》を3枚投入。
相手と膠着した状態や劣勢の場の一時しのぎなどで重宝するカードです。

使ってみて面白い。
ガンガン殴ってカード引いて、土地とカウンター群を構えるって感じですね。
序盤に《執着的探訪》が欲しい所です。
しかしながら、一旦場の出来上がった形を相手に崩されてしまうと、
立て直しがなかなか厳しかったりする気がします。
なんというか線が細いといいますか。。。
丁寧に対処されると厳しいですね。