Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

咲 Saki

イメージ 1

漫画: 小林立

あらすじ

宮永咲(みやながさき)は高校一年生。奇跡的な麻雀を打ってのける(毎局プラスマイナスゼロで和了(あが)ることができる)美少女。原村和(はらむらのどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。二人の天才美少女がインターハイの頂点を目指す!!

感想

異能力麻雀漫画。にしても、麻雀でしか発揮されない能力を持った女の子がこんなにもいるのは、もはや異能力ではなく個性として受け止めるべきなのかもと錯覚する程。

 

それにしても、話が進むにつれ、登場人物の露出度が高くなってきた。最初は、線を1本描き忘れたのか?と思う程度であったが、最近では、カラーにもかかわらずパンツを履いていない描写がある。スカートの下がパンツ無しを100歩いや1万歩譲ったとしても、上ジャージでノーパンって、もはや露出狂の公然猥褻罪ですよ!

 

うーん。俺的には、ストーリーが良ければいいだけに、そんなしょうもないサービスショット正直いらんのだが。。。もうちょっと清く麻雀を愛する女子高生たちを見たいものだな。

関連作品