Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

従兄の結婚式

 
12月22日結婚式がありました。
 
会社からお休みを頂き、式が午前11時頃でしたので、
ホテルに前乗りさせていただきました。
場所は神戸なので、家から行けなくもないでしょうが、
当日バタバタしたくないし、神戸には1度しか言ったことがないので、
道にも迷うかもしれないというか只々心配性なんですかね。
 
奈良からだと、大体2時間ぐらいかかりましたね。
地図は読めるので、難なくたどり着くことができました。
 
イメージ 2
 
ホテルは、「オリエンタルホテル」
 
とっても綺麗で格式の高そうな建物に内装。
立地も三宮駅から歩いてほど近く、周りのお店は一流ブランド店が軒を連ねるという、まさに高級ホテルでした。

以前、従兄がホテルのドアマンをやっていることは聞いていましたが、まさかこんな凄い所で働いていたんだなぁ、と感じました。

こんな所に泊ったこともない私は、チェックインした後、
外人さんの先導により部屋まで案内して頂き、
お部屋の簡単な説明をして頂きました。
部屋も何とも豪華な造りで、私には勿体ないほどでした。
 
イメージ 1
 
後々考えたら、こういう時ってチップを払うべきだったのかと後で思いましたが、
そもそもチップの相場というものも分からない、無知な人間でした(-_-;)
 
その後、夜ご飯を食べようと思いましたが、ホテル内の食事処の勝手も知らないので、引け目を感じ断念。外でご飯を食べようと出かける準備をしてました。

外に行く前に、同じく前乗りしていた叔母さんが居たので軽く挨拶しに行ったところ、ルームサービスを呼びなさい。と言ってくれて、人生初ルームサービスを頼みました!!

イメージ 3
メニュー:オリエンタルカレー 
 
お値段は記載しませんが、とても良いお値段です。
とっても美味しゅうございました。
 
と前日の話はここまで、
結婚式当日は、田舎から来た私の家族と合流して朝食をホテルのビュッフェで。
 
イメージ 4
こちらもとても美味しかった!
 
その後、親族控室にて少し待ち、ご祝儀を渡したり、色々やったと、
人前式に臨みました。
 
その後、出席者みんなで写真撮影、親族のみでの写真撮影、からの披露宴。
 
披露宴もとても盛り上がっていました。
従兄の上司からのスピーチや、元同僚からのスピーチはやっぱり関西だなぁ、
と思うような面白いものに仕上がっており、会場全体が笑いに満ちていました。
お色直しで和装にもなりました。
 
最後、従兄の皆への感謝の言葉は、印象的でついつい涙腺が緩みました。
とっても良い結婚式でした。お二人には末永くお幸せでいて欲しいです!