Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

漫画ミュージアム


この前、京都にある漫画ミュージアムに行ってきました!
漫画ミュージアムとは、壁一面に沢山の漫画本が蔵書されており、
思い思いの本を読んだり、展示の資料を鑑賞したり他にも色々な事が出来る施設です。

確か元学校?っだたか定かではありませんが、そんな感じの建物。
その中には、これでもかと沢山の本が並んでいます。まさに”本の壁”

最初にさらっと展示を見て、読書スタート。
沢山あるので、気になってた本を見つけ読むみたいな感じです。
私は、

・[岩明均] へウレーカ 1巻
・[岩明均] 骨の音 (短編集) 1巻
・[協力:福本伸行原作:萩原天晴、
 漫画:上原求、新井和也、] 1日外出録ハンチョウ 1巻

のようなのを読みました。

また、読みたい本を検索できるツールが在り、
館内のどの本棚にその本があるか分かるシステムになっているため、
読みたい漫画を捜索する必要が無く、
ストレスフリーに読書に没頭することが出来ました。


お昼過ぎには、お腹が減ったので、併設されているカフェ?で、ご飯を頂きました。
店内では、壁一面に描かれたプロ漫画家さん達のサインが鑑賞出来ました。
写したものを幾つかご紹介。

イメージ 1イメージ 4
イメージ 2イメージ 3
イメージ 5イメージ 6

他にも沢山の漫画家さん達のサインがありました。

漫画に囲まれたとても良い一日でした。