Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

NINKU -忍空- 全巻読破

f:id:tepped:20210712182520j:plain

漫画: 桐山光侍 ストーリーアシスタント: 橋本裕志

全9巻読破!!

あらすじ

忍空組の活躍により戦乱の世も治まったかに見えたEDO暦3年、風助は旅の中で忍空組の残党が悪事を働いているのを目にする。そんな折、共に忍空を修行した橙次が残党の過激派に囚われたとの報に接する。彼らは「忍空狼」と名乗り、1人1人が隊長顔負けの実力を持つ刺客を干支忍達に放っていた。かくして干支忍と忍空狼による忍空戦争が勃発した。

感想

アニメのイメージが先行していたのか、そこまで内容が良いモノではなかった。というか、メイン(忍空狼)の話が終わった後はグズグズで読めたものではない。 黄純って味方なんだぁ~って驚いた。画のタッチは結構そのままんまアニメにも反映されてたようですね。 風助の顔をずぅーーと見てると、気持ち悪い生物に見えてくる…。 昔のアニメはほぼオリジナルだけど、原作よりしっかりしていて面白かった。ってことが分かりました。

関連作品