Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTG Arena 10

 
前回(MTG Arena 9)紹介した
緑黒ミッドレンジの現状です。
 
だいぶしっかりしてきたように思えます。

人のデッキには入ってないものを入れているので、
デッキリストが圧迫され、どれを抜くか考え者です。
 
《欲しいモノ
暗殺者の戦利品x1、採取/最終x1~2、ヴラスカの屈辱x1、森林の墓地x2
草むした墓x1、破滅を囁くものx1
でしょうか。
 
採取/最終は、中盤は採取で探検クリーチャーやチュパカブラを拾ってシルバーバレット的に使い、後半場に溜まったクリーチャーを除去ってボードアド取っていくので、4枚あってもイイかなって思ってます。
 
暗殺者の戦利品は、とにかく汎用性が高い点が良いです。喪心は超強いんだけど、ここぞの場面で伝説クリーチャーだった時は指を咥えて観ている他ないのはやるせないです。序盤は、使うの抑えて土地のアドを取らせず、後半土地を余している状態ならアド損はだいぶ軽減出来てるんじゃないかな。うん。
 
 
土地は少なめですが、探検とマナクリでなんとかなると思います。
あとは、何を抜くかってとこでしょうか。