Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTG Arena 8

 
前回よりちょっとパワーアップした赤単。
 ※ギリ入ったので見切れてますが💦
 
イメージ 1
 
だいぶそれっぽくなってきた気がします。
主に追加されたのは、
 
3 ケルドの炎 3 危険因子
 
この二つはまさに息切れ防止の大切なカード達。
 
ケルドの炎は、最初のデメリットを乗り越えさえすれば、息切れ防止の2ドローで手札を補充。最終能力のダメージ+2で大ダメージを叩き出せるのが魅力的です。
 
危険因子は、序盤は4点火力。後半は、息切れドロー要因として安定の活躍。
インスタントである為、相手のプレイングを見て唱えられるので、隙を作らず挙動出きるのがイイ!!後半は、3マナかかるため、マナ基盤がしっかりしていればトドメをさせる感じですかね。

ケルドの炎と実験の狂乱が手札にある場合は、どっち優先させるべきかね。
時と場合によると思うけど。。。

あとは、
1 ケルドの炎
1 危険因子
3 遁走する蒸気族
2 ゴブリンの鎖回し
 
こいつらぶち込む感じかな。
 
今後もレアのワイルドカードを沢山獲得して行くだけの作業です。
全然足りませんが、目標があるだけ飽きが無く、長続きしそうです。