Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

バチバチ 全巻読破

f:id:tepped:20210713124203p:plain

漫画: 佐藤タカヒロ

全16巻読破!!!!!

あらすじ

暴力事件で角界を追放されたかつての名大関・火竜の一人息子、鮫島鯉太郎。幼いころに父を亡くし、火竜の友人に引き取られ育てられた鯉太郎は、手のつけられない不良少年として近隣に名を馳せる一方、ひとり誰に教わるでもなく相撲の稽古に励んでいた。大相撲の巡業の土俵で幕下力士を倒したことをきっかけに、鯉太郎は親方にスカウトされ空流部屋の門を叩いた。

 

時を同じくして、火竜と因縁の深かった元横綱・虎城の息子で高校横綱王虎も、父のいる虎城部屋へ入門。父親の代から続く王虎とのライバル関係を全国的に注目されながら、鯉太郎は力士としての一歩を踏み出す。

感想

鮫島、最後の十五日」が完結したのと、先輩が読んでいたので読んでみた。 超面白かった。なんといっても土俵での緊迫感や迫力・臨場感があり、息を呑む展開で、ドンドン読み進める内容でした。相撲取りの普段の生活風景も垣間見え、隠語が色々あって面白いですね。やっぱり、というか先輩と話す時に使ってみたりしましたねw

 

1番印象的なのは、優勝を決する最後の戦いである鮫島vs白水戦でしょうか。感動して涙腺が緩みました。 速攻で「バチバチ BURST」を読みにかかりました!!

関連作品