Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

カメラを止めるな!

イメージ 1

2018/10/13 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

あらすじ

とある自主映画の撮影隊が山奥の廃墟でゾンビ映画を撮影していた。本物を求める監督は中々OKを出さずテイクは42テイクに達する。そんな中、撮影隊に本物のゾンビが襲いかかる!大喜びで撮影を続ける監督、次々とゾンビ化していく撮影隊の面々。映画史をぬり変えるワンカットゾンビサバイバル!……を撮ったヤツらの話。

感想

話題の映画だから、とりあえず観てみた!

 

序盤の展開は、くすりとする場面もあったが、微妙な間があったりして、作りが甘いのかなぁーって思っちゃったけど、ちゃんと訳があったんですね〜。

 

後半、いきなりのドキュメントタッチに少し困惑してしまった。( ̄▽ ̄;)

 

うだつの上がらない監督の話。何を観せられてるんだろうと。

 

しかし、いざカメラが回り始めると、舞台裏で起こるトラブルに、ドタバタの連続!!アドリブでの繋ぎや咄嗟の機転が有り、息つく暇もなく撮りきった!最後は、カメラワークの為の櫓で一体感が生まれたようだった。

 

そしてエンドロール。リアルのメイキング映像!‼︎Σ(´Д`)この三段構えは、憎い演出で面白い。リアルにすっ転ぶカメラマンw話題になるだけの事はあったようです。

関連作品