Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MTG Arena 始めました。


MTG Arena とは、PCで出来るMTGのゲームになります。
MOとの違いは分かりませんが、まぁ、無料でできるソシャゲーみたいな
システムみたいなので、無課金プレイを実施中です。

最初の方は構築済みデッキみたいなものがあって、
それで対戦しましたが、やっぱりみんな強い!
初心者との構築レベルの差をまざまざ見せつけられました。

そもそもスタンをやらないので、各カードへの知識を深めないといけないし、
言語:日本語が備わっていないので、英語の文脈を読んでどんな能力か
判別する作業が山積しています。

現在は、もらえたり、買ったりしたカードパックから出てきた奴と、
新たに貰えた構築済みデッキのカードたちを再構築して、
幾つかデッキを作ってみてます。

その一つを紹介。
デッキ:Mizzet

4 Shock
2 Disperse
1 Unexplained Disappearance
3 Lightning Strike
1 Goblin Electromancer
2 League Guidmage
2 Aven Wind Mage
2 Divination
1 Sinister Sabotage
3 Waterknot
1 enigma Drake
1 Piston-Fist Cyclops
1 Sonic Assault
1 Chromatic Lantern
2 Sleep
2 Tempest Caller
1 Crackling Drake
3 Air Elemental
1 Riddlemaster Sphinx
1 Zahid,Djinn of the Lamp
1 Niv-Mizzet,Parun
12 Island
6 Mountain
2 Highland Lake
4 Izzet Guildgate

青赤ですね。イゼットのギルドカラーです。
パックを開封した際、たまたまミゼット様が出てたので、
組んでみた次第です。

ありもので作ったのでだいぶ弱いですが、結構戦えます。
さっきもPlayしてみましたが、

終盤、飛行クリーチャーでけん制し合い、
こっちは、League Guidmage の能力でドローをするも土地しか引けず、
相手飛行持ちクリーチャーを展開し、パワーバランスが相手に傾いていた。
自ターン、Divination からのTempest Caller で相手クリーチャーを
全タップさせ、俺は総攻撃で勝利!! 

なんとか2連勝出来ました!