Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ノアズノーツ

f:id:tepped:20211118133252j:plain

漫画: 池沢春人

あらすじ

歴史に興味がない高校生の寿未来は、ひょんなことから拾った金属片をSNSにアップする。しかし、それは重要な古代遺跡への招待状だった。突如学校にやって来た考古学者のノア教授とともに、”二周目の人類”が滅ばないために”滅びた一周目の人類”の遺跡をめぐる冒険の旅に出る。

感想

一度絶滅した人類が、地球に再び文明を築き、現代まで進化する設定は面白いんだけど、ちょっと無理があるように思えてならない。地下深くに”一週目の人類”の痕跡があるとするならば、海の水位ってどうなってんのかな?とかいろいろ考えちゃいます。

 

でも、考古学という分野でこんなことが起きるとするならば、まさに”ロマン”という他ないし、好奇心をくすぐられるだろうなぁ。

関連作品