Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

思わぬ修繕

 
一昨日、映画に行こうと原付に近づき気付く。
 
あれ、ミラー(右側)ねぇ。。。
 
以前もバイクが倒れていたのか、ぽっきり折れていることが一度あったのですが、
今回はよく見ると、ボルトの接合部分がハッキリと見えている。
そして、最近はよくイスの下に半ヘルを入れていたのですが、無くなっていた。
誰かにいたずらされている。
 
幸い、私はもう一つヘルメットの持ち合わせがあったので、
それで、映画館に行きました。奈良にあるイオンモールです。
 
途中、レッドバロンがある事を知っていて、
映画館ともそこまで離れていなかったので行ってみたのですが、まさかのお休み。
 
そのまま映画を観にイオンモールへ。
イオンモールへついて再度、原付を見てみてわかったんですが、
後ろのウインカーが左右とももぎ取られてました。。。。。。。。。。。。。
え、ダメじゃん。
ということで、映画を鑑賞した後は、
誠に勝手ながらイオンモールに駐車させて頂き、バスと電車で帰宅しました。
 
 
そして昨日、電車とバスを乗り継ぎ、イオンモールへ行き、
原付を回収してレッドバロンへ。
 
しかし、レッドバロンで購入したものしか修理出来ないとのこと。
となりにある中古バイクショップを教えて頂き、そちらへ。
 
当初、修理できる人が出払っていて一週間後になり、
バイクを置いておけない(傷ついても保証できない)から持って帰って下さい。
と雲行きが怪しかったのですが、社長さんっぽい人の鶴の一声で、
修理できる人を呼び戻して頂けることに。
そのお店の中古のパーツを購入し付けてもらいました。
 
ほんと助かりました。
現在は、一応持っていかれないように、タイヤにロックをかけて、
カバーがあるのでかけている状態です。
 
また破壊工作されてはたまりませんからね。
それにしても、まさかそんなことする輩がいようとは、
奈良も安全とは言えませんね。考えものです。