Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

BTOOOM! 全巻読破

イメージ 2イメージ 1

漫画: 井上淳哉

全27巻(1~25巻+26巻Light友情編+26巻Dark真実編)読破!!!!

あらすじ

友情編か真実編か――。坂本が織田の説得を選んだ世界を描く、Light友情編。輝夜と上杉を人質にとる織田に対して、争う必要はないと説く坂本。“二人の戦いは東側と西側の代理戦争である”と決闘を煽る鷹嘴。そんな中、ペリエは人質を解放しようと試みるが……。プロジェクトの破壊とプレイヤーの救出。理想を追い求めた先に、待ち受ける結末は――!?

 

友情編か真実編か――。坂本が織田との決闘を選んだ世界を描く、Dark真実編。坂本は一人で織田の元へ向かい、人質にとられた輝夜と上杉の救出へは吉良とヒミコが臨む……。坂本の選択により、それぞれの登場人物の行動は、友情編のそれとは大きく変化していく――。現実を受け止め、戦いを選んだ末の結末とは。爆殺遊戯の果てに生き残るのは誰だ!?

感想

最後は2巻で分岐するという変則的最終回。私の場合、”真実編”という名称が引っかかった為、”友情編”を先に読みました。 

 

”友情編”は、友情と銘打っている割に、織田と和解し一緒に危機的状況を打開するという展開を想像してしまうのだが、そういう熱い展開に発展する訳でもなく。只々、お互いぶつかり合って、織田を戦闘不能状態で助けるという微妙なものでした。

 

”真実編”においては、織田とのぶつかり合いを身を挺して守った坂本が織田と共に、死んでしまい、さらに輝夜までも力尽きてしまいます。坂本を失ったヒミコがフィクサーであるシュヴァーリッツ相手に奮闘という展開。シュヴァーリッツを殺すことが出来たので、坂本へ良い報告が出来たと思いますね。

関連作品