Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

東京喰種:re 全巻読破

f:id:tepped:20210713132649j:plain

漫画: 石田スイ

全16巻読破!!!!

 あらすじ

「なにもできないのは もういやなんだ」“人類総喰種化"が進む東京。「毒」の根源を絶つために、〔CCG〕と“喰種"は力を結集して、カネキとアヤトを地下24区へ。そこに立ちはだかる、旧多二福。自身を「この世界」に招き入れた“元凶"を前に、カネキが望んだこととは…? そして、“東京"と“喰種"の未来は──…?

感想

終わっちゃいましたねーーー。私的に最初の方(:reじゃない方)はとても面白かったです。”:re”になって色々ごちゃごちゃ話の展開が複雑になっていて、正直ついていけてなかったかなぁ。

 

最後はCCGとグールが共闘するまさかの展開でしたが、グールであり、一時CCGにも身を置いていたカネキがいたからこそ、それも”アリ”なのかと思えてしまいます。 そして、それぞれが決着を果たす。ヨモはウタと、亜門はお父さんと、カネキは二福と、そしてリゼさんと。

 

後日譚として、その後のCCG(TSC)及び、グール達の現状をひとりひとり描いています。いい形で終わったなぁ。大団円って感じ。

関連作品