Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ミッション:インポッシブル/フォールアウト

イメージ 1

2018/08/03 梅田ブルク7にて鑑賞。

あらすじ

盗まれたプルトニウムを奪還するミッションを遂行中の“イーサン・ハント”は回収に成功するが、 捕まった仲間の命と引き替えに、敵にプルトニウムを渡してしまう事件が起きた。 イーサンとIMFチームは、標的となった<3つの都市>の“同時核爆発を未然に防ぐ新たなミッション”を受ける。だがCIAは敏腕エージェントのウォーカーの同行を条件とした。猶予は72時間。 手がかりは“ジョン・ラーク”という正体不明の男の名前のみ。情報を得るため、やむなく収監中の敵“ソロモン・レーン”の脱走に手を貸すが、その影響で味方の女スパイ“イルサ”との信頼関係は失われてしまう。イーサンを疑い始めたウォーカーが睨みを効かせる中でのミッション遂行は動きを制限され困難を強いられたが、その確執は高まり、ついにイーサンはウォーカーとの対峙を迫られる。やがてタイムリミットが刻一刻と迫る絶体絶命の中で、チームの仲間や愛する妻の命まで危険にさらされる等、いくつもの<フォールアウト(影響)>がイーサン・ハントに降りかかる。

感想

今回の任務は、プルトニウム爆弾の奪還。

 

博士にパスコードを聞き出す所は、直ぐに偽装だと分かった。

 

プルトニウムとソロモン・レーンの交換に、イルサを差し出す事をプラスされたのだが、最後にはそんな話無かったかのような展開でendを迎えていたように思う。

 

ビルを駆け抜け、飛び越えるシーンや、ヘリに体当たりして岸壁に挟まりながら滑り落ち、最後はロッククライミング!身体を張ったアクションが多くトムがまだまだ現役である事を十分感じさせられた!

関連作品