Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

刃牙道 全巻読破

イメージ 1

漫画: 板垣恵介

全22巻読破!!!

あらすじ

地上最強の親子喧嘩から数か月後。名だたる格闘家たちを耐え難い退屈が襲っていた。それは地上最強の倅となった刃牙も例外ではなかったが、ある晩、どんなに試合や過酷なトレーニングを行っても止まらなかったあくびが急に収まった。何か予感めいたものを感じる刃牙。その予感は正しく、同時刻には東京スカイツリーの地下で宮本武蔵が現代に復活したのである。

感想

猛者達をことごとく倒してしまう宮本武蔵。列海王でさえも歯が立たないなんて私的に驚愕でした。ってか、あっけない幕切れ。 それにしても今回の”刃牙道”である意味一番輝いていたのは、なんといってもこの人”本部以蔵”だいぶ長期に渡ってもったいぶっていたが結果はなんのこっちゃない。それでも”本部以蔵”というキャラクターが知れて面白かったですかね。

 

最終的に刃牙が倒す(殺す)のかと思ったが、まさかのあの展開。結局なにがしたかったのか。そして、新たに”誰”を起こそうとしているのか。徳川の爺さんも流石にやりすぎな気がします。

関連作品