Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ベイビーステップ 全巻読破

f:id:tepped:20210713133631j:plain

漫画: 勝木光

全47巻読破!!!!!

あらすじ

主人公の丸尾栄一郎は、小学生のころから成績オールAで、クラスメイト達からは「エーちゃん」と呼ばれている普通の高校1年生。ある日、栄一郎の授業用ノートを、隣のクラスの鷹崎奈津に貸すことになり、その神経質に几帳面なノートの凄さから変人扱いされてしまう。

 

後日、運動不足を解消するため、南テニスクラブ(通称STC)の無料体験に参加した栄一郎は、そこで奈津に偶然に会い彼女がプロプレイヤーを目指していることを知り、彼女との会話を通じて本格的にテニスを始めるようになる。

 

最初こそ体力のなさから小学生にも馬鹿にされる栄一郎であったが、初試合では第5シードの大林良に善戦するなど、意外な才能を見せ、STCのコーチ三浦に目をつけられる。

 

「全てのボールに追いつき、それをコントロールできれば理論的には負けない」という言葉を信条に、類まれなる動体視力と記憶力、試合中でもノートで試行錯誤する独自のプレースタイル、そして生来の生真面目さと素直さによる努力・吸収力により、驚異的なスピードで実力をつけていく。

感想

面白かったです。長かったですが、すぐ読み切れてしまいました。エーちゃんの性格もさることながら、強い相手と闘い苦境を乗り越えながら、強くなっていく姿はまさにサイヤ人の如き所業。 それでも周りの選手たちも一筋縄ではいかない強豪ぞろいで、ある意味、いいライバルが揃っていていい環境だったんだなと感じます。 それにしても一人一人に色んな戦い方・戦術があり、テニスの奥深さを感じました。 難波江との再試合も結局見れないままでちょっと残念でした。

関連作品