Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

メルカリ巡邏

 
最近、時計を買った事を機にメルカリにプチはまりしています。
 
mtgのカードは、やはりシングルショップの最低値より、
少し安く購入できることでしょうか。
そのため、Mono Red Prison 構築時には、チャンドラなどの購入に
役立ちました。
 
また、私の大好きな
四畳半神話大系 及び、夜は短し歩けよ乙女 のグッズが色々売ってあるので、
最近ではずっとほしいものが出品されていないか警邏している状態ですw
 
正直、グッズってどこまで手を出すか難しいです。。。
私の中のルールというかアレでは、イラストアドと実用性かなと。
トートバッグやマグカップ、ブックカバー、クリアファイルは
一応実用性を兼ね備えているとしてOKにはしているのですが、
缶バッジやキーホルダーなどの正直そんなにあってもどうするものかなって、
商品は値段が安いモノやイラストアドが高いモノのみ購入することにしています。
市販のものと違い、個人売買では値段設定があやふやで
プレミア値の場合もありますね💦
 
 
一つ私の思うことがあります。
メルカリ最大の弱点が、買ったもん勝ち ってことです。
最初に購入を押した人に購入権が発生します。
それが仮に、コメントでのやりとりで他の人が購入する流れを出していたり、
値引き交渉して値が下がったとしてもです。
~様専用と幾ら銘打ってもだれでもポチれば購入できてしまうのです。
 
最近、それがあって若干ムカついたのが本音なんですが(#^ω^)