Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

Mono Red Prizon 20180610

 

最近のレガシーで人気急上昇中と小耳にしました。
観たところ私の大好物のロック・プリズンデッキでしたので、
久しぶりにデッキを組みたくなって、色々不足分を買い足してしまいました💦


現状のデッキ。

ある程度、戦績を上げているデッキの情報を収集し構築。
赤単PRIZON

クリーチャー:14
4:《月の大魔術師/Magus of the Moon》
4:《ゴブリンの熟練扇動者/Goblin Rabblemaster》
4:《猿人の指導霊/Simian Spirit Guide》
1:《速製職人の反逆者/Quicksmith Rebel》
1:《ピア・ナラーとキラン・ナラー/Pia and Kiran Nalaar》

呪文:27
2:《削剥/Abrade》
3:《焦熱の合流点/Fiery Confluence》
4:《血染めの月/Blood Moon》
4:《虚空の杯/Chalice of the Void》
4:《金属モックス/Chrome Mox
2:《三なる宝球/Trinisphere》
3:《罠の橋/Ensnaring Bridge》
3:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
2:《ウルザの後継、カーン/Karn, Scion of Urza》

土地:19
11:《山/Mountain》
4:《古えの墳墓/Ancient Tomb》
4:《裏切り者の都/City of Traitors》

サイドボード:15
4:《フェアリーの忌み者/Faerie Macabre》
3:《硫黄の精霊/Sulfur Elemental》
3:《瘡蓋族の狂戦士/Scab-Clan Berserker》
2:《火山の流弾/Volcanic Fallout
2:《魔術遠眼鏡/Sorcerous Spyglass》
1:《罠の橋/Ensnaring Bridge》


チャリスに月、三球、罠橋と
色々と相手の行動を縛ることが出来てめっちゃ楽しい!!
もともとはドラゴンストンピィだったみたいですが、
だいぶ洗練されたようで、クリーチャー群は、罠の橋を張った状態でも
攻撃に転じれる構成になっているようです。

 

それにしてもカードの値段がエグイぐらい上昇しているのは何なのでしょうね。
こんどその件についてもお話しようと思います。