Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

キング・オブ・エジプト

イメージ 1

TV録画分鑑賞。

あらすじ

舞台は古代エジプト。神と人間が共存する世界で王座をかけたバトルが勃発。鍵を握るのは、奪われた恋人を救うために立ち上がった盗賊ベック。巨大ピラミッドの迷宮、スフィンクスの謎かけや仕掛けだらけの神殿など次々と押し寄せる試練に立ち向かいながら、〈神の眼〉を盗み出しエジプトの天下取りを目指す!

感想

平和なエジプトを統治するのは、本物の神達。

 

自身の不遇に業を煮やしたセトが、王位を主張し現王を殺し、王となった。

 

神の眼を盗んだが、その事がバレ恋人を殺されてしまう主人公が神と協力。セトを倒し恋人を救う❗️

 

神は本来の姿を持っており、戦闘になると変身する。そういう設定はとても良いんだが、神達は皆異国人なのが気になる。

 

主人公は、戦闘力のない人間ながらも軽い身のこなしでここぞという場面で活躍してくれる。盗っ人ではあるが彼女への優しさや、ホルスへ向ける信頼は純粋さを感じさせ好感を持てました。

関連作品