Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

デスノート Light up the NEW world

イメージ 1

TV録画分鑑賞。

あらすじ

デスノートのルール~ デスノートに名前を書かれた人間は死ぬ。その人物の顔が頭に入っていないと効果は得られない。名前の後に40秒以内に死因を書くと、その通りになる。死因を書かなければ全てが心臓麻痺となる。 人間界で同時に存在していいノートは6冊まで。デスノートを駆使して世の中に野放しになっていた凶悪犯を次々と死に追いやったキラこと夜神月と、命をかけてキラを食い止めたLとの天才同士の対決から10年。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、世界中が大混乱に陥っていた。 夜神総一郎が立ち上げた<デスノート対策本部>は存続していた。

感想

映画デスノートの後日譚。10年後の世界で、6つのデスノートをかけた総奪取戦が始まる。

 

原作に比べると内容に捻りがない。というか、キラとLがお互いを意識しながら協力関係にある感じが面白かっただけに、そこまでヒリヒリした感じではなかったかな。

 

最後、お前が竜崎になれと、入れ替わった形で出て行くのだが、日本の警察もそこまで甘くないでしょう!流石にバレるってw

関連作品