Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

群青戦記 全巻読破

イメージ 1

漫画: 笠原真樹

全17巻読破!!!

あらすじ

滋賀県にある私立星徳(せいとく)高校は、全国屈指のスポーツ強豪校で有名だが、その裏ではスクールカースト制度による差別やいじめ、2件もの生徒の自殺などといった闇も抱えていた。

 

そこに通う歴史マニアの西野蒼は、弓道部の3軍扱いされ、差別される側として学園生活を送る中で、「自分が戦国の世にいたら武勲を立てて活躍できたのに」などと日々思いながら生きていた。

 

ある放課後。火の玉、赤い雨、蝉の大量発生、学校を覆う濃霧。突如として起こる怪現象。気が付くと学校の周りの景色は一変していた。 「自分たちは戦国時代にタイムスリップしたのか!?」 部活動で学校に残っていた大勢の生徒や教師たちが混乱する中、足軽や農民が武器を持ち、彼らに容赦なく襲いかかって来る。命のやり取りが当たり前の世界で次々と死んでいく中、戦国の世に順応し始めたアスリート達は、それぞれの部活で鍛えた武器を手に戦い始める。

感想

面白い。結局、なぜタイムスリップしたのだろうか?良く分からない。過去の歴史が彼ら込みの歴史なのかもしれないということなのかな。ループしているような感じですかね。

 

結構いろんな部活やっている学校なのだとわかる。それにしても怖がりながらも戦地へ行ける度胸が凄いよね!!!

関連作品