Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

レッド・スパロー

イメージ 1

2018/04/03 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。

あらすじ

バレリーナの将来が怪我のために断たれたドミニカ・エゴロフ。病気の母に治療を受けさせるためにロシアの諜報機関の訓練施設に送られる。そこは、ハニートラップと心理操作を武器としてミッションの遂行するスパイ=<スパロー>の養成機関だった。持ち前の美貌と頭脳で、ドミニカは望まないながらも、一流の<スパロー>へと仕立て上げられる。彼女に最初に与えられたミッションはアメリカのCIA局員に接近し、ロシア政府内に潜むスパイの名を聞き出すこと。 しかしその任務は、ドミニカを想像も超える運命に導き、彼女は敵国アメリカのみならず、祖国ロシアからも狙われることに……。大国間の裏舞台での陰謀と欲望が渦巻くストーリーは、信じがたい結末へーー。

感想

しっかりとしたスパイ映画。思いのほか面白かった。

 

ロシアの愛国主義感。

全てを棄てるスパイ(娼婦)教育。

ミスは許されない現実。

売国奴探しの拷問。

 

無言の電話の切なさ、無言に対し察する母の辛さが感じられた。

 

分かりやすい内容だったが、元凶である叔父を嵌めた時はスカッ!としたかな。

関連作品