Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

甘々と稲妻 第10巻 読破

f:id:tepped:20210713133300j:plain

漫画: 雨隠ギド

あらすじ

半年前に妻を亡くした高校教師犬塚公平は、男手ひとつで幼稚園に通っている幼い娘つむぎを育てていたが、料理がほとんどできないため、コンビニ弁当での食事や外食ばかりの日々を送っていた。

 

ある日、つむぎと出かけたお花見で、母にドタキャンされ泣きながらお弁当を食べていた女子高生・飯田小鳥と出会う。彼女との出会いを経て、つむぎにまともな食事を食べさせてやりたいという想いに駆られた公平は、小鳥の母が経営する料理屋「恵」を訪ねる。そこで、小鳥と一緒に炊いた土鍋のご飯をきっかけとして、3人で定期的に料理をするようになり、料理の楽しみに目覚めていく。

感想

父と子の「食」を通じての親子愛が泣ける( ;∀;)つむぎちゃんには愛情たっぷりの料理を食べてすくすくと育ってほしいですね。

 

事あるごとに犬塚親子に出会ってしまう小鳥ちゃん。ここまでの遭遇率はストーカーではないかと思ってしまうほどのレベルでは⁉小鳥ちゃんの犬塚先生を見る目は、本当に恋愛対象としてではないの???

関連作品