Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

MHW 装備の話2


同僚とのネルギガンテクエで3死してしまい意気消沈。
今日は、一人で防具作成に勤しんでました。

前回、上位でまずこれを作ろうと上げていたものです。

ゾラマグナヘッドβ 匠Lv1
オウビートペットβ 納刀術Lv2
ケストガードα 滑走強化Lv1・集中Lv1
オウビートアンカα ハニーハンターLv1・納刀術Lv1
ジュラグリーヴα 集中Lv2 

結局、ほぼ完成しかかりだったんですが、オウビートアンカα用の電撃袋を大剣の素材に当ててしまったり、ジュラグリーヴ用の竜玉が出なかったりの状態でした。
途中で、アロイβ 高速砥石Lv1を作って防御力の水増しだけしたんですが、気に入らない。。。赤いロビンマスク

イメージ 1

まぁ、そんなかんじで、最終的に作成する予定の装備に着手し出した次第です。

ディアブロヘルムβ 2--
ガロンメイルβ 1--
デスギアファオストβ 11-
ラヴァコイルβ 1--
ガロングリーヴβ 1--
護石 抜刀の護石Ⅰ なし

防御
281 13 1 -5 -8 0
【発動スキル】
惨爪竜の奥義2・抜刀術【技】Lv3・納刀術Lv3
砥石使用高速化Lv2・集中Lv2

現在の状況ですが、

イメージ 2

スカル 2--
ガロンメイルβ
ケストガードα
ラヴァコイルβ
ガロングリーヴα

のようになりました。これもまだまだの状態ですが、3つの装備を作成できたので、現状満足しています。あとは、ディアブロは問題ないとして、デスギアファオストは”禍々しい布”なるお友達探検隊でしか取得できない素材があるらしく根気がいるようです。頑張ります!!