Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

ダークタワー

f:id:tepped:20210715220553j:plain

2018/01/30 シネマサンシャイン大和郡山にて鑑賞。2本目!

あらすじ

ニューヨークに住む少年ジェイク(トム・テイラー)は、毎夜“巨大なタワー”“拳銃使いの戦士”“魔術を操る黒衣の男”が現れる同じ夢にうなされていた。ある日、ジェイクは現実世界と夢で見た≪中間世界≫と呼ばれる異界が時空を超えて繋がっている場所を発見し、すべては実在したのだと知る。そして中間世界に導かれたジェイクは、そこでガンスリンガーのローランド(イドリス・エルバ)に出会うこととなる。彼は2つの世界のバランスを保つ塔≪ダークタワー≫の最後の守護者であり、ダークタワーの破壊を目論む黒衣の男・ウォルター(マシュー・マコノヒー)を倒すため旅を続けていた。一方、ジェイクがタワーに関わる 重要な存在だと気付いた黒衣の男が二人の前に立ちはだかり、タワーを巡る壮絶な戦いを繰り広げる。

感想

夢で見る符丁を信じるジェイク。
そして、塔をめぐる戦いに巻き込まれて行く。
 
夢の影響で生活に支障を来たし、実母からも心配される。
母親からの愛は感じられた。しかし、呆気ないお別れが。。。
 
ダークタワーと銘打っている割にタワーの存在感が希薄。
敵の魔術師が只々強い!
 
エクスカリバーを事もあろうに銃に練成し直すなんてどういうつもりなんでしょうねw

関連作品