Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

スポイラー出てた

 
次発売される『イクサランの相克』のスポイラーが公開されてました。

今のとこ私的にこれだ!っていうのはまだ出ていませんが、
今回のキーワード型能力で”昇殿”には多少期待しています。

”昇殿”… あなたがパーマネントを10個以上コントロールしているなら、このゲームの間、あなたは都市の承認を得る。

これだけみるとなんのこっちゃですが、要は”都市の承認”というカードを得て、より強力なテキストへの置換えや能力の使用制限解除などが行われます。というもの。

POXデッキの戦い方は、相手と自分の手札&場をかけていかにボードコントロールし、優位に立つかにかかっているわけです。そこで、後半相手を半機能不全にした状態で、自分の場にパーマネントを肥やし、そして勝利の決め手になればいいなぁ、なんて思ってたりなんて。そんなフィニッシャーまたは、優位性を確立できそうなカードが出てくれると嬉しいといった感じです。

こうご期待ですな。