Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

🎍 賀正 🎍

 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
 
晦日~三箇日もお仕事ですが、お客さんいない分業務が無いので楽です。
正月の手当ても出るしね。
 
晦日は、先輩後輩3人で年越しそばを食べました。
写メ撮ったけど、手振れが酷いので乗せるのはやめとこう(;^_^A
 
そのあと、銭湯に行く流れになり行ってみたのですが、
駐車場に凄い数の車。脱衣所にも結構な人数入っていてひしめき合ってました。
 
そんな話を年明けに社内で先輩(別の)と話していると、
まぁ、奇遇にも先輩も別の銭湯に行ったと言ってました。
そして、その人数の多さにビックリしたのだと。
この先輩は普段から銭湯を愛する男なので、そのギャップにも敏感でした。
 
私的には、正月に銭湯に行ったことが無かったのですが、
これは日本古来の伝統なのか? はたまた、
奈良県独自の県民性なのか? 
良く分かりませんね。