Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

魔法少女・オブ・ジ・エンド 全巻読破

イメージ 1

漫画: 佐藤健太郎

全16巻読破!!

あらすじ

どこにでもいる普通の高校生・児上貴衣は、いつものように登校し昨日と同じ日常を過ごすはずだった。しかし、その日常は一瞬にして血塗れの非日常へと変わった。撲殺・爆殺・焼殺…突如、学校に乱入してきた魔法少女による虐殺の宴。魔法少女に殺された者もまた魔法少女に変化し、新たな犠牲者を求めて生き残った人間を襲う。貴衣は幼馴染みの福本つくねをはじめとする生存者と共に学校から脱出するが、町は何人もの魔法少女が暴れまわる阿鼻叫喚の地獄と化していた。

感想

序盤の話はまぁ、面白かったかなぁ。でも序盤の展開の理由が貴衣とつくねをくっつける為だけだという。正直、微妙な後付け設定。いや、もっとやりようあったんじゃないの?貴衣に限定する理由が良く分かりませんでした。結局、この絵(計画)を描いた張本人がキャラ的には微妙な立ち位置であったのも否めないです。

 

キャラで一番好きなのは、芥 倫太郎ですね。キャラ立っててイイ感じでした。最後はあっけなく死んじゃったんですが。。。

関連作品