Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

アオイホノオ 第18巻 読破

イメージ 1

漫画: 島本和彦

あらすじ

迫る! 連載開始の時―――!! ホノオ、無限に広がる大漫画界へ!!大御所原作者・雁屋哲の原作に圧倒される焔!!苦悩の末に選んだ道とは……そして、焔の前に常に先を行くあの男が立ちはだかる!!

感想

ギャグマンガを得意としてきた焔が、ギャグ抜き(原作アリ)の漫画を描くと面白くないことが判明!単に周囲の人間の焔に対するイメージなのかと思いきや、そういう訳でもなかった。そして半ばやけくそにストーリーにギャグを入れた漫画を出版社へ送るのだが、、、原作者の意図する漫画を限られたページ数で書き上げるマンガ家も大変だが、原作者と漫画家とを取り持つ編集者も大変な仕事なんですね!

関連作品