Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

万能鑑定士Qの事件簿 全巻読破

イメージ 1

原作: 松岡圭祐 漫画: 神江ちず キャラクター原案: 清原紘

全10巻読破!!!!

あらすじ

「面白くて知恵がつく 人の死なないミステリ」。その通り一件も殺人事件がなく、物語中では自然死も描かれない。私立探偵や刑事でないフリーランスの職業、若く美人だが天然系の女性が広範な知識を武器に、少々頼りない男性助手と共に「人の死なないミステリ」を解決していきつつ、恋模様も描かれる。

感想

面白かったです。高度な「ロジカル・シンキング(論理的思考)」が出来るようになった事は凄いし、だいぶ苦労して習得できたようだが、読んだ本の知識をほぼほぼ全て覚えておくなど出来るのだろうか?俺の場合、読んだそばからドバドバこぼれ落ちてしまうのに。

 

本の量も相当数あるし、中身の質も問われる。今後も本をいっぱい読んで研鑽しないと成立しない大変なお仕事ですね。

関連作品