Midnight the Gathering

Midnight the Gathering

僕なりの愛ですよ

みどりのマキバオー 全巻読破

f:id:tepped:20200910090415p:plain

漫画: つの丸

全16巻読破!!!

あらすじ

主人公であるミドリマキバオーうんこたれ蔵)が、北海道勇払郡鵡川町の「みどり牧場」にて生まれるところから物語は始まる。母のミドリコが借金のカタに堀江牧場(通称・ひげ牧場)に売られたため、たれ蔵は母親に会いたい一心で、みどり牧場から脱出する。道中、とある森の中で後の親分肌となるネズミのチュウ兵衛と出会い、さまざまな困難を経て、母親と再会を果たす。その後、カスケードらライバルとの出会い、競走などによって、たれ蔵は競走馬「ミドリマキバオー」として成長していく。

感想

面白かったです!知ってるけど、ちゃんと読んだことなかった。ツッコミどころ満載ですが、アツい漫画でもあります!やっぱりというか、カスケードがひと際カッコよく描かれている気がする。ブリッツとはあんま絡まなかったなぁ。

関連作品